記事一覧

スポンサーサイト


崩壊からの転生

会社に勤めている理由として稼ぎがよかったり、職場がたのしかったり、
やりがいを見いだせたりと人それぞれではあるでしょう。

実際
働かなければ、食べていけなければ、生きてはいけない。
ではなぜ生きていけないといけないのか?生きないといけないのか?

方向性が変わりそうなので修正。

正直に、生きたいとかではなく生きてるんだから
今を大事に生きればいい。

できるとかできないとかではなくて
やってみると楽しかったりするんじゃないかな?

できなくてもいいんじゃね?失敗しても学べばいいんじゃね?
誰に義理があるのよ?誰の許可を求めているのよ?

そう思ってしまった。ら。

特に焦りは無くなり、違うだろ。そうじゃないだろ。
なんでこんな事やってたのかと。
時間をかなり無駄につかってしまい気が付けば40歳。

でもね。40歳でも、それなりの経験値積んできました。
ではなぜ踏み出せなかったのか?

自信がない。とか
不安だ。とか
自信も不安もやってから身につく事なんじゃないか?

面倒だから。とか
面倒なのは毎朝ラッシュ通勤し残業毎日のが面倒ではないか?

例えばゲームが好きならば
何時間もかけてレベルを上げたり緻密に攻略できるまでやりこんだり。

それをリアルでやってみたらもっと面白いかな?
できることでやってみればいいんじゃないかな?


ぷっつん吹っ切れてしまうと割と楽しくなってきて前のめりに何でもできるように
物事を考えれるようになっていました。

そこからの行動は迅速かつ順序立て計画。

なんと副業のスタートです。
いずれは本業ってな感じの夢にもなってます。
いや夢ではなく現実!

こんな会社でヘコヘコするなら自社の為にヘコヘコしたい!
あーちなみに副業ってブログの事ではないですw

実際に稼働するまで今は足場ですね!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴりぴり

Author:ぴりぴり
脱組織から起業していくブログです。
まぁ起業というほどデカいものでもありませんが好きな事を真面目に面白おかしくやって生きていければ絶対人間として成長できる!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(その他業種)へ  

最新コメント

月別アーカイブ

